ごあいさつ

はじめまして

昭島市のベビーマッサージ教室 Makanababy の

矢部香菜です♪

3歳の娘と0歳の息子がいます♡


自分が幼稚園生の頃から、将来の夢は幼稚園の先生…♡

でも、赤ちゃんも大好きなので、保育士になりました!!

東京都日野市にあるモンテッソーリ教育を行っている保育園で9年間保育士として勤めました。

0歳児クラス~5歳児クラスまで全てを担当し、それぞれの年齢の可愛さや楽しさや面白さ、

また大変さもたくさん経験させてもらいました。

子どもたちの成長のお手伝いができたこと、

そして何よりも、子どもたちの可愛い笑顔に囲まれていたことがとても幸せでした♡


そんな素敵なお仕事を9年やらせていただきましたが、出産を機に退職。

色々な方に保育士だから育児もバッチリだね!とプレッシャーをかけられることも多々…

でもそんなことは全くありません。保育士と母親は全然違います。

すべてが初めてのこと。わからないことがたくさん。

たくさんたくさん悩みました。

そんな時、ベビーマッサージと出会いました。

ずっと家に居るのが嫌で、生後2ヶ月からできると知り、2ヶ月になったその日に行きました!笑


娘の目を見ながらゆっくり優しくマッサージをしたり、話しかけたり、歌いかけたりすると

娘もしっかりと私の目を見てニコっと笑ってくれました。

気持ちよかったのかな?嬉しかったのかな?

娘の笑顔を見て、私も嬉しくてニコっ♡

その時の娘の表情は今でもはっきり覚えています♡

そして夜寝付くのにとても時間がかかっていた娘でしたが、その日はすぐに寝てくれました!!

ベビマ効果かも!?とびっくりしました。


そんな素敵なベビーマッサージを色々な方に伝えていきたい!

たくさんのママと赤ちゃんにベビーマッサージを経験してもらいたい!

そして赤ちゃんに携わる仕事をしたい!

という思いから、ベビーマッサージセラピストの資格を取ることを決意しました!!

娘は4ヶ月…抱っこしたりおんぶしたりしながら頑張りました!

でも、娘との時間を大切にしながらも資格を取って働くことができるのも魅力のひとつ♡


そしてMakanababyをOPENすることができました♡

【Makana】とはハワイ語で【贈りもの】という意味。

ママたちのところに届いた大切な命の贈りもの♡

この世で一番素敵な、尊い贈りものですよね!

そんな可愛い可愛い赤ちゃんと一緒に幸せな時間を過ごしてほしい…

そして赤ちゃんにマッサージを通してママの愛情をたくさん贈ってほしい…

そして、そんな素敵な時間をみなさんに贈りたい…と思っています♡


毎日頑張っているママと赤ちゃんに、ニッコリほっこり幸せな気持ちになってほしい♡

そんな願いを込めて、頑張っていきたいと思っています!!☺


○取得資格○

NPO法人/ロイヤルセラピスト協会(RTA)認定講師

RTA協会/ベビーマッサージセラピスト

初級リフレクソロジー講座終了

RBMハンドトリートメント講座終了

保育士資格

幼稚園教諭二種免許

モンテッソーリ教師ディプロマ